滋賀県 大津市のパソコン教室ぱそこんる〜む123は、ちっちゃなパソコン教室です。パソコンがはじめての方大歓迎、完全個人指導です。

ぱそこんる~む123 > PCサポート > PCメンテナンス > データのバックアップ

データのバックアップ

リカバリーを行うとパソコンが購入時の状態に戻り、自分で作った文章などのデータファイルや保存していた写真ファイルなどは消えてしましらす。
それで、リカバリーの前に必ず行わなくてはならないのが、これらのデータをそのパソコン以外の場所にバックアップを取る作業です。
通常自分で作ったデータ類はマイドキュメントに保存されてるはずですが、それ以外の場所の保存した年賀状データや音楽、ビデオなどのデータ全てが対象です。
また、メールの設定や、ネットワーク接続の設定など環境に関する設定は書き留めておかなくてはなりません。

しかし、状況によってはすでにパソコンが起動しなくたっていたり、たとえ起動したとしても通常の方法ではバックアップが取れない事もあり、
この様な場合はハードディスクから直接データを救出する必要があります。

これには技術を要しますのでぱそこんる~む123にご相談下さい。
ハードディスクが物理的にクラッシュしていなければある程度のデータ救出は可能です。